㈱吉川車体製作所|長岡市の自動車修理工場
オープン/クローズメニュー 新潟県長岡市の自動車修理工場 / 豊富な経験と匠の技を持つ鈑金塗装修理専門店

自動車のフロア部分の擦れ、キレ等は修理できないものとあきらめていらっしゃるかた、結構いらっしゃるようです。
今回のお客さまもそのひとり。
一般整備でご入庫された際、「子供が足でフロアを蹴るために、フロアのモケットがハゲてしまってすごく気になっているんだけどどうしたらいいの?」というご相談を受けました。
場所は助手席側のシートのすぐ下です。
さっそくお見積りとなりました。

モケット素材のフロアパネルを新品で交換ということになると、この車種(軽自動車)の場合、フロアパネル代だけで14,500円です。
プラス交換工賃が加算されることになります。

floor-mat_2

floor-mat_3

一方、新品交換のほかに”修理”という選択肢もあります。
修理は、特殊溶剤にてモケット素材を丁寧に少しずつ、何層にも張りつけていく作業になります。
作業の大変さの割に修理費用はお安く設定させていただいております。
今回の画像ほどの修理ですと税別8,000円。
新品交換の半額以下で、ほとんどハゲがわからないくらいにきれいに仕上がります。 

さて、今回のお客さまはもちろん修理のほうをお選びいただきました。
お預かり日数は半日。
仕上がりは画像のとうり、どこを補修したか特定できないくらいです。
お客さまも大喜び♪
当社のスタッフも思わず顔がほころびます。

このように、フロアパネルのキズ、剥げなどでお困りのかた、まずはお気軽にご相談ください。
専任アドヴァイザーがお客さまの困った!をみごと解決させていただけることと思います。

カテゴリーブログ